眼鏡とメイドの不文律

眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)

眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)

 「眼鏡なカノジョ」で全国20万(推定)の眼鏡スキー諸君を痺れさせたTOBIさんの新刊。

 眼鏡っ娘メイドのドタバタコメディ4話と、前作のスピンオフ2話の合わせ技で1冊になっているのですが、ヒロインはもちろんオール眼鏡っ娘。オビの惹句「今度も眼鏡100%」に偽りナシのステキ本に仕上がっております。

 で、面白いのは眼鏡っ娘メイド作品「メイドでナイト!」において、メインヒロインの眼鏡っ娘「ゆかり」はもちろんの事、サブヒロインである「ハル」も非眼鏡っ娘なのにきちんと魅力的な事。眼鏡っ娘のみを贔屓せずに他キャラをちゃんと活かすあたりが、単なる眼鏡ラブだけの漫画ではなくて、土台がしっかりした漫画である事を感じさせます。グッジョブ。(ま、低身長貧乳が自分のツボにヒットするとかそのへんもあるんですが)

 それにしても「眼鏡なカノジョ」のスピンオフの麻生センパイが可愛い事可愛い事。ああんもう甘酸っぺえなコンチクショウ!


 という事でナイスラブコメ力を持った漫画家さんという事がこれまでの2冊で良く分かりました。次回作も期待です。
 

  • 余談

 作品のテーマが1冊目が眼鏡、2冊目が眼鏡メイド…。ふと思ったんですが、これ「ももえサイズ」のタイトルみたいにどんどん属性が増えてったら面白いですね。

 折角だから俺は「眼鏡メイドちびっ子マッドサイエンティスト貧乳ツンデレおで娘委員長(幼馴染ver.)」になるまで見守る所存だぜ。(ありえません)