ただいま勉強中 1巻


ただいま勉強中 1 (まんがタイムコミックス)

ただいま勉強中 1 (まんがタイムコミックス)

 

 辻灯子先生の漫画は、妖怪・帝都・和服というステキ記号を持った「帝都雪月花」が店頭で見るたびに気になってました。帝都シリーズ(ってもまだ2冊か?)を買う前に「この人の漫画はどんなもんだろう」とお試しで買って見ました。


 内容は田舎の女子高に通う主人公達の学園生活を描いた4コマ漫画。表紙絵の黒髪眼鏡ショートカットの主人公にかなり期待していたのですが、いかんせん普通でした。ええ、確かにオビにも「フツーの女子高生の日常」ってありますけど。

 コメディ部分も正直に言って自分とは波長が合いませんでした。リズム感が合わないというか、面白いところが腹にストンと落ちてこない。


 絵は結構好みなんで、ストーリー漫画ならちょっと読んでみたいなあ。帝都シリーズ、読んでみるか*1




  

*1:結局買うんかい