ひとひら 1〜4巻 

 

ひとひら 1 (アクションコミックス)

ひとひら 1 (アクションコミックス)

ひとひら 4 (アクションコミックス)

ひとひら 4 (アクションコミックス)

 極度のあがり症の女の子が演劇研究会に入っちゃうお話。一生懸命に頑張る主人公「麻井 麦」が徐々に成長していく様子が清清しく、また脇を固めるキャラ達の学園ドラマも中々に見ごたえがあります。時折挟まれるコメディ部分も面白い。

 4巻までのストーリーでは演劇研究会部長と演劇部部長の確執と友情の一連の話が出色。いやー、オジサン最近こういうのに脆くてねえ。

 あとキャラ的には主人公の同級生「甲斐君」の純情具合が可愛いです。男の子の赤面を可愛いく描けるのも才能の一つですよね。グッジョブ。


 そういやこれも最新刊(5巻)出てるんだよな。読みたい…。うー、ここは我慢、我慢ですよ。