ルー=ガルー 1・2巻

 

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス)

ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス)

 近未来を舞台にしたサスペンス+クライムアクション。「端末」によって管理される14歳の少女達が徐々に血なまぐさい世界に巻き込まれていく話。

 一見完全に見えて不穏な物をはらんでいる管理社会と、少女達の友情の真っ直ぐさ・確かさが対比されて描かれていて良い感じ。これは面白い。

 キャラ的には直情型で天才少女の美緒*1が良い。凄く頭が良いのに肝心なところで抜けてたり、天才キャラなのに情に厚くて姐御肌の所なんかが非常にツボです。キャラの外観的にもかぶってるし、エヴァでアスカにやられた人なら一発じゃないでしょうか。

 かくいう自分も2巻の表紙でジャケ買いしたクチですが。


 しかしこれ3巻出てるんだよな…すごく読みたいけど、在庫整理中なのにこれ以上増やしては…。

*1:2巻表紙の娘