リボルテックのアレ


 今日おもちゃ屋に寄ったらDMCリボルテックが出てました。

 

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ

リボルテックヤマグチ No.57 カミュ

リボルテックヤマグチ No.57 カミュ

 漫画の方は大好きですが「流石にリボルテック買う気は起きんなー」と思って見てたら、何故かジャギ様だけが売り切れでした。なんで?

 クラウザーさんが一番売れるのはまあ予想がつくんですが、なんで敢えてジャギ?強いて言うならカミュの方がキャラが濃くて売れるかもしれないのになんでジャギなの?

 まさか人気無いのを見越して入荷数抑えてるとか。和田君ジャギ、努力家でいい奴なのにな。



 そういや3人セットのフィギュアで思い出しましたけど、「R.O.D」の三姉妹でもマギーさんだけ売れ残ってたのを見かけたことがあります。ミシェールアニタは売れちゃってマギー姉さんだけ一人でポツーンと。しかも半額ワゴンで。可哀相に…。いいキャラだと思うんですけどね。やはりあの姉妹は三人揃ってこそ、あの魅力が出ると思うんですよ。

 ですから、もし湖から妖精が出てきて「正直者の貴方にR.O.Dのフィギュアを何でもあげましょう」って言われたら*1、自分はアニタと久ちゃんのツーショットフィギュアがあれば他はいりません(オイ)。赤毛の元気娘と太眉文学少女カップリング*2は至高。



 最近リボルテックではグレンラガンとラゼンガン買ったんですけど、中々撮影出来なくて日記にアップ出来ないまま。それにしても後からドリルバージョンを出すとか、グレンウィング付けたかったらシリーズ集めなさいとか、段々売り方がキナ臭くなってきたな…。出来が良いだけにこういう事されるとちょっと萎えます。

 それよっかリボ球をバラ売りした方が余程売れる気が。色×径で相当な種類になると思うけど、結構需要はあるんじゃないかな。少なくとも俺は買うよ。

*1:そんなエキセントリックな妖精はいません

*2:カップリング言うな