今日の出来事


 今日のどーでもいい戯言。



 今日は日帰りで出張に行ったんですけどね、駅でJR東海のポスターを見まして。例の「そうだ、京都行こう」シリーズの最新版。


 直リンは避けますけどこちらのポスター。

 →ttp://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/campaign

 「夏休みに子供を京都へ連れて行って思い出の一つでも作ってやってはどうかねキミィ?」とでも言わんばかりの、ある種強迫観念を喚起させる仕組みの、非常に上から目線で個人的には実に気分の悪いポスターなのですが、言いたいのはソコではなく。


 ポスターを遠目で見て「ああ、今年の京都行こうのポスターだなー」と思ったら、サブのコピーが自分の目にはこう見えまして。





 「父さんが 壊れていく 京都」
 





 何が起きてるの!?京都で何が起きてるの父さん!!



 ワーニンWARNINGワーニンWARNING!お医者様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?

 すると白衣を着た初老の男性が立ち上がって一言。


 「何ィ?中の人などいない!!」




 そんな事をくるくる考えて吹きだしそうになるのを我慢して近づいたときに良く見たら「父さんが 連れていく 京都」でした。


 で・す・よ・ねーーー。






 本当にどうでも良い話をするとはどういう了見だ。