賞与

 先日ボーナスが出ました。まー一応真っ当な会社員(のつもり)なので当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

 で、ボーナスが入ったって事で自分へのご褒美は何にしようかなーと思って、結局コレにしました。

 家具用の転倒防止突っ張り棒。1200円。
 

 先日東北で地震があった時、本に潰されて亡くなられた方がみえたじゃないですか。あのニュースが流れた後、数人から「気をつけなよー」と言われていたので。

 さて、「ボーナス貰って1200円ぽっちとは随分控えめじゃないか」と思われる方もいらっしゃるかも知れないけれど、なにせ部屋がこんな状態なので。

 つまり本棚6本という事で1200円×6本=7200円。通常状態のときに「使うか使わないかわからないもの」に7200円出す気力は無いわー。

 
 次のボーナスは本棚かなー。そろそろ棚に入りきらなくなってきたし。