つかれた

 今週は久々に仕事がヘビーでした。月火はまだ良かったけど、水木金の3日間は帰ったらすでに新聞が届いている状態。世界はそれを早朝と呼ぶんだぜ。でもって今日も朝から夕方まで仕事行って本屋寄って帰宅。飯食って一眠りしてやっと一心地ついた所。ちなみにそんな状態でも漫画読んでましたが何か。

 新谷かおる先生の傑作ラリー漫画「ガッデム!」の中で「呼吸と同じようにギアチェンジが出来るようになれ!」なんてシーンがありましたが、自分なんてまさに「呼吸と同じように自然に漫画読んでる」なあ。

 ちなみに今日の収穫は23冊。ルート上の古本屋がセールやっててねえ。つい…。


 うむ、積読減らないわけが少しだけわかったような気がする。