チーズスイートホーム 5巻

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス モーニング)

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス モーニング)

 この所猫漫画の新刊が続けて出てたので、今日はそのへんの感想を。第1弾は最近アニメ化したチーズスイートホームから。

 モーニング連載のほのぼの猫漫画。オールカラーコミックとの事でお値段は若干高めですが、水彩と思われる塗りはとても丁寧で、きちんと値段にあった品質に仕上がってます。

 内容のほうは好奇心いっぱいの子猫「チー」の日常を描いた微笑ましいもの。ただ、たまに入る「親と生き別れになっている事」「今飼われている家族との触れ合い」に基づいたしんみり系のお話の出来が良くて、時にヤラれそうになります。流石に落涙まではしたことありませんが、結構沁みます。

 そんなチーズスイートホームももう5巻。すっかり安定してきたようで安心安心。子猫の行動や仕草を愛でる側面が強い漫画なので、読むというより眺めると言った方が近い作品なのかも。時間のある時にゆっくりページを繰りたい作品であります。


 ↓チーと飼い主家族の子供ヨーヘイ、一緒におねむの図。かわいいのうかわいいのう。

 *モノクロスキャンしましたが本編ではカラーです。
 

  • 余談

 作品上仕方ないのかもしれませんが、チーがいつまで経っても子猫のままなのがちょっと違和感。猫ってホントあっちゅー間にでかくなっちゃいますからねー。