ああ探偵事務所 12〜15巻

 

ああ探偵事務所 13 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 13 (ジェッツコミックス)

 
ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)

 続刊購入止めてたのをまとめ読み。

 安定して面白かったんでなんとなくずーっと続くような気がしてたましたが、終わってしまいました。

 主人公妻木のボケ具合/切れ者具合や個性的な犯人が面白い漫画でしたが、なんと言っても魅力的なのが助手の涼子さん。妻木のツッコミ役で黒髪長髪で素直で一途。何この完璧超人。彼女の恋の行方だけは是非見届けておきたかったのですが、ラストエピソードで遂に彼女の想いが報われます。

 良かったねえ涼子さん。

 しかし松本刑事も最終的には相方が出来たのに、泉さんの報われない事。まーでもあんだけ妻木ラブだったのに他の相手と早々にくっつくのも違和感なので仕方ないか。

 とかなんとか恋愛模様も含め、15巻の長きにわたってキャラクターの魅力、作画、プロット共に一定のクオリティを保ち続けてきた所に(いい意味で)細野不二彦先生的な職人芸を見ました。グッジョブ&お疲れ様でした。


 次回作にも期待。

  • 余談

 そういやTVドラマにもなったんでしたっけ。全然見てないけど。

  • 余談2

 作者さんの名前、ある時期まで「関崎俊三=せきざきしゅんぞう」って読んでたんですけど、「かんざきしゅんみ」なんですね。「しゅんみ」は読めんわ…。