ハチワンダイバーのドラマ

 漫画のハチワンダイバーは文句無く面白いのですが、ドラマの方は腐臭がプンプンしますな(詳しくは「ハチワンダイバー ドラマ」で検索してフジテレビのHPを参照)。ハチワンダイバーの「ハ」の字も理解してねえっつうか、マンガ大賞を取った話題性とイケメン俳優で釣ろうってのが見え見えで気分が悪い。

 だいたい『「真剣師」に身を落としていた主人公・菅田が(中略)本物の「棋士」へと一歩一歩近づいてゆく』って、設定まるっきり変わっちゃってるじゃん!真剣師じゃないって事は名シーン


 「僕もオッパイで」とか
 「お前は揉んじゃイカン」とか
 
ないんでしょうね…。


 つっても元々1ミクロンたりとも見る気無いけどな!


 むしろ漫画本編でドラマ版に似た真剣師コンビを菅田とそよがボッコボコにする話とかやって欲しいですね。ドラマが本当につまらなかったらそのくらいやっても良いと思います。


 いやー、ホント最近全然TV見てないわ。完全にDVDとゲームのモニターと化してる。


 そういえば「絶対可憐チルドレン」のアニメもチェック出来てない。2話からでもいいから録ろうかなー。