買いまつがい

薬師寺涼子の怪奇事件簿(9) 黒蜘蛛島 後編 (マガジンZKC)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(9) 黒蜘蛛島 後編 (マガジンZKC)

 あー、またやっちゃった買い間違い。なんで間違うのかマイアイズそしてマイブレイン。

 前回買い間違いをした時にも書いたけど、漫画買うときっていつも買う本の目星付けてから最後にひょいひょい集めて買うんですよ。たくさん持って歩き回るの嫌だから*1。そんでぱっぱっと集めるときに取り違えるとこうなる。

 で、これもそう。薬師寺涼子シリーズなんて原作含めて1mmたりとも触れたこと無いよ!

 まあこれも何かの縁と思いパラリと読んでみましたが、やっぱり9巻からでは魅力がわかりません。しかしなんだか随分低年齢向けというかB級映画っぽいというか…。絵は綺麗なんですが。

 自分もご多分にもれず紅顔のビ少年*2の時分は「創竜伝」「銀河英雄伝説」「アルスラーン戦記」といった田中芳樹先生の作品を読み漁ったものですが、あの人の話ってこんなに薄かったっけ?それともこの作品が特にそうなのかな。


 1巻から読んでキャラ達に感情移入すればもっと面白いのかもしれないけど、1〜8巻を買うほどの引力は感じないので売決定。



 ちなみに何と間違えたかというとこちら↓。もう本当に自分の目が信じられない。

*1:そもそもたくさん買うなよ、とかは言いっこなし

*2:ビは微妙の意