ヤッターマンの歌の話

 ネット界隈で話題になってるヤッターマンの歌の話。新旧どっちが良いとかはさておき、久しぶりに旧版のオープニング見て目を引いたのが「ああ、この頃は「天野孝」だったんだなあ」って事*1。もちろん旧版放送当時はキャラクターデザインの人の名前なんて興味ありませんでしたけど。
 初代ガンダムのクレジットで「富野喜幸」って名前見るのと同じ感覚ですね*2

 アニメとは関係ないけど「藤岡弘」→「藤岡弘、」はわかりにく過ぎる。特捜最前線のDVD付録小冊子見て「藤岡弘(現 藤岡弘、)」って書いてあって、どこが違うのか探したよ。まー大好きなんですけどね、桜井刑事。
 

*1:言うに及ばず現、天野喜孝

*2:こちらも言うに及ばず現、富野由悠季