リボルテック ヘルダイバー


リボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバー

リボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバー


 買って来ました。前回の日記では「白で塗って冬季迷彩にしようかなー」とか言ってたんですが、まずは素の状態で遊んでみます。


・正面

無骨でカッチョ良いです。全身に過剰なまでに開けられまくったブチ穴が良い感じです。



・背面

陸上自衛隊の文字がまぶしい背面。国民を護る頼もしい背中です。



・40mm機関砲構え

パッケージ裏にも載ってる基本ポーズ。でも良く見ると…



・40mm機関砲構え(背面)

ちゃっかり裏ではナイフ抜いてます。ダイブブレーキが開いてるのはもちろん「その方がカッコいいから!*1




・ナイフ構え(正面)

腰落としてナイフを構えるの図。正面。つーかナイフ見えねえ。





・ナイフ構え(斜め前から)

同斜め前から。陸自の白文字が見えると画面が締まるな。



・ナイフ構え(横から)

本日のベストショット。踏み込んで逆袈裟に斬り上げる直前のイメージで。やはりヘルダイバーには肉弾戦がよく似合う。



・ナイフ構え(両手)

別名「死んで貰います」のポーズ。もしくは「刃は水平にしとかないと肋骨に引っかかるからネ*2」のポーズ。



・ナイフUP

素で遊びます、とか言ってここだけいじってます。つっても「こすって銀さん*3」で磨いて光沢出しただけ。作業時間3分。



 元々出渕さんのメカって好きなので、最近のリボルテックのレイバー攻勢は嬉しい限り。あとメイン所で出てないのって言ったらファントムくらいか?流石にそれは出ないか。ひとしきり遊んで、気が向いたら白く塗ってUPします。


 

  • 余談

 あー、そういえばダンボー買ったのにUPして無かったですね。まあ、また今度。

 

*1:byキャプテン・ブラボー

*2:何のだ

*3:ワークから発売されてるメタリック表面加工用の粉末。下地処理を丁寧にすれば非常に綺麗に仕上がる。オススメ。しかし「こすって銀さん」ってなんか銀魂の同人誌みたいな商品名だと思いませんか皆さん。思いませんかそうですか。