CYNTHIA_THE_MISSION 6・7巻

「ディスティニー・ファウスト!!」

CYNTHIA THE MISSION (6) (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION (6) (REX COMICS)

「青春…楽しめや」
「おう」

CYNTHIA THE MISSION 7 (7) [REX COMICS]

CYNTHIA THE MISSION 7 (7) [REX COMICS]


 なんで同時刊行なのかと思ったら6巻はまるまる外伝「邪眼ボクサー」なんだな。

 6・7巻共にアツ過ぎ。これほど表紙と中身のギャップがある漫画も珍しい。表紙だけ見れば一見萌え漫画に見えますが、その実とんでもない燃え漫画です。6巻のカルロスの必殺技フィニッシュの場面は鳥肌ものでした。7巻の充実振りも素晴らしい。アラヤVSカルロス戦で予想外のオチを見せ、そしてアラヤVS檎桐戦で熱血の美しさを魅せ、そして「帝王キングカイザー100世」というステキネームを引っさげた乱入者が登場して次巻に引き、という絶妙な構成。もちろん単行本でのまとまりも考慮してるんでしょうけど、「うーーー早く8巻が読みたいよー」とまんまと罠にはまってしまいます。

 6・7巻で一番印象に残ったのは7巻190Pのアラヤと檎桐の一枚絵。お互いの肉体と魂を余すところ無くぶつけ合う女子高生*1が美しすぎてちょっとウルッと来た。まさか格闘漫画で泣かされるとは。いいわあ、この漫画。

  • 余談

 あと6巻と7巻のカラー扉って繋がるようになってんのな。5人VS5人の形で。で、それ見る限りやっぱりシイ(果苗)も参戦するみたいですね。ほたるVSファントム、シイVSパオ、シンシアVSシベールって流れでしょうか。
 というわけで前回の日記で立てた仮説が検証されるのは8巻になりそうです。ますます楽しみ。

 

*1:片方は「元」だけど