さむい

 今朝は寒くて起きた。未だに夏と同じ布団で寝てるせいかなあ*1。そろそろ毛布出しとくか。

 エアコンあるからコタツいらんといえばいらんけど、今年は部屋も広くなった事だし買おうかなあ。


 そうそう、寒いと言えば財布が寒い。
 先日ちらっと書いたとおり我が家のプリンターが壊れ奉りあそばされやがりまして、一昨日新しいのを買ったんですよ。ブツはコレ。

 

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

 相変わらずのキャノン党です。別にそんなに思い入れはないんですけど、刷り込みですね。

 ホントはコレの一世代前の奴を中古で買おうかとも思ったんですが、精密機器系で中古買って不具合あって後悔するよりは、まあ普通に新品買っとこうかと。

 しかし今のはすごいねえ。スキャナ付いてるし両面印刷出来るし何かちっこい画面ついててダイレクトプリントとか出来るし。基本的にプリンターなんて印刷できればいいもんだから今時F850とか使ってて、流石に隔世の感。

 とか言ってまだセットアップしてませんが。週末に遊びながらゆっくりやろう。


 というわけでプリンターが2万7千円。で、後は仕事用の靴とかシャツ買って2万4千。ガソリン入れて9千円*2。その他諸々買って8千円くらい。つまり土曜日だけで6万8千円。必要なものとはいえ、一日にこれだけ遣うと辛い。


 つまりコタツを買う余裕があるかというと正直辛い所で。ま、いずれにせよ賞与の額を見てからかな。

*1:××は風邪引かない

*2:高スギ…