出鼻を挫く

 出鼻を挫くとはまさにこの事。やっとネットも繋がって「よーしお父さん毎日更新しちゃうぞー」とか思った途端にAM2:30帰宅ですよ。今日は更新休みで寝ます。

 あーでも1点だけ。

 昨年夏も企画された「酔拳の王 だんげの方」さんの漫画ナツ100が今年もあるそうで(リンクはこちら)、今年は是非参加したいなあ、と。

 で、今回のテーマはマイナー目の漫画を100個。マイナーとは言っても週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンに載ってない漫画というだけなんで、青年誌から選べば意外と楽勝かなー、と思ったら前回の100位以内のものはカウントされないとの事。なるほど。

 単純に条件に合うもので好きな漫画つったら他の人とかぶりまくるだろうし(ベスト100という企画的にはそれが正しいのだが)、かといって本当に知名度の低い作品選んでツウぶるのも面白くない。えーと、今ウチの蔵書リスト見たら450作品くらいあって、昨年のベスト100の内80作品が含まれてるんで(自慢)、まずは370タイトル。そこから少年3誌連載の作品を引いて…となると100タイトルくらい余裕で残るでしょ。

 問題は面白いと勧められるものが残るかどうかだけど。

 で、締め切りが8月12日と結構近いんで毎日こつこつ進めておくとします。折角なら一言コメントも書きたいしねー。(去年の『「あ〜ん」を好きな漫画で埋める』企画でえらい目に遭ったのにまだやるか)


 しかしコレ、集計相当大変だろうな…。せめて管理人さんが集計しやすいようにデータ作っとこ。