MG Hi-νガンダム

 とりあえず素組みでポン。



 先週の土日で一気に組み上げ。つっても素組みだけど。今の所塗ったのは目とシルバー部分をメッキシルバーで塗装。後の細かい部分は気が付いたらおいおい塗る。手を入れたのはアンテナ尖らせたのと指を切り離して独立可動にしただけ。…うん、偉そうに「手ェ入れた」っつう程の事じゃないですね。
もし知らない人の為に書いておくと、最近のMGで指の基部がボールジョイント状になってる奴は、中指〜小指を切り離すだけで独立可動になります。指の表情ってプラモでは非常に重要なんでオススメの簡単工作です。

 あとは気になる所塗って、市販のデカール貼りこんで、つや消しスプレー吹いてスミ入れして完成チャンチャンかなー。しかし毎回のように書いてるけど、ほんとに今のプラモは良く出来てるなあ。

 あと反省点が既に出てて、メッキシルバー塗った所がかなりムラになってる…。「お手軽仕上げで勢いで組み立てる」のが今回の方向性だったんで、多少はムラになるの承知の上で筆塗りでやっちゃったんだけど、こうまで目立つとは。やっぱメタリック系で、しかも粒子の細かい塗料はエアブラシじゃないとイカンね…。