おたくの娘さん 2巻

 

おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2)

おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2)


 いつの間にか2巻出てました。前巻に引き続きなかなか良い感じのホームドラマに仕上がってます。あとがきを見る限り、その割には本誌での人気は芳しくないようですが…。面白いと思うんだけどなあ。

 ところで作者本人も言ってる通りWeb版で黒歴史になってたはずのエピソード前編が今巻の最後に収録されてます。いやー、何回読んでもこの回の耕太の外道ッぷりは素晴らしい。もうね、ゲームと娘とどっちが大事なんだと小一時間(略)ですよ。まあそのサイテーっぷりがあるから次の話が活きるんですが。

 次巻はこれの後編が収録されてるはずなんで楽しみです。

  • 余談

 良く知らんが今時は授業参観って日曜日にやるのか?(13話参照) 確かに今は共働きが多くて日曜日じゃないと来れない親が多いだろうからなあ。自分の小さい頃は平日に授業参観やって、母親が来るのが通例だったけど。…なんて事言ってると歳がばれるんでしょうか。 
カルピスは瓶に限る!とかね。