ケンコウシンダン

 先日健康診断がありまして。総合結果は後日だけど、とりあえず血圧が下がってたんでその点は一安心。上が115の下が67。…低いのか?

 去年は上が135くらいイッてたからなあ。

 そういえばいつの間にやらD−DAY(ダイエット日記)の更新が止まってるな。以前の日記を見てみるとあれから2kgくらいリバウンドしてる。運動してないから当然ちゃあ当然か。夏に向けて再開しようかな…。別に海とか行くわけじゃないけど、夏のデブは我ながら動き悪いからな。暑いし。

 ああ、そういえば先日ちょっとイイ体重計を買いまして。体脂肪率はもちろん内臓脂肪やら骨格筋やら肉体年齢まで出るスグレモノ。で、当然買って早々測ってみましたよ。そしたら肉体年齢が44歳とか出やがんの。んなアホな!と思ってもう一回測ったら今度は45歳ですって。まあ怖い。つーか機械の分際で人間様を愚弄するかこの野郎!目に物見せてくれるわ!

 ということでD−DAY再開して肉体年齢だけ毎回公開することにします。

 やっぱこういう所に書かないと中々モチベーション上がらないからなァ。

  • 余談

 さっき「目に物見せてくれるわ」って書いて思いついたんですけど、そういう変態さんがいたら嫌ですね。

 「目にモノ見せてくれるわ!」って言ってコートをズバーンって。誰がうまい事言えと言った。面白いけど逮捕。