スキー9発目

 というわけで恒例のスキー更新。先週は雨天の為お休みでしたので、今週は2週間ぶりのゲレンデ。

 天気も良く、ゲレンデのコンディションも良く、体調も良く、つまり最高でした。ただ、帰りにちょっと156号で渋滞に巻きもまれて帰宅がこの時間に。自分は例によって朴の木に行ってたんで*1実感なかったけど、やっぱ今日はスキー客多かったんだなあ。

 しかし今日は天気良かったせいで随分焼けた。元々色白なんで、毎年この季節になるとおでこの帽子被ってる所だけ白くて、そこから下が日に焼けて黒くなる。いつだったか、同僚に「何でそんな鈴カステラみたいな顔してんの?」って言われた。ちっくしょう、あんまり巧い事言うと怒れねえじゃねえか。

*1:あそこは奥美濃に比べれば遥かに空いているので