世界樹の迷宮 プレイ日誌5

 今日は(今日も?)引き篭もってゲームしてましたので随分進みました。

<パーティ編成・レベル>

ソードマン  :クリス/LV34

レンジャー  :メノア/LV34

パラディン  :アニタ/LV34

メディック   :ナイ/LV34

アルケミスト :シズク/LV34


 レンジャーの弓マスタリーを10まで上げて「サジタリウスの矢」を習得。どうせ終盤になったらこっちしか使わないんで「パワーショット」よりこっちを優先して上げくつもり。それにしてもソードマンのスキルは斧と剣、どちらかに偏って習得させたほうが良かったかな…。一撃必殺型なら斧、ザコ敵掃討+協力攻撃型なら剣、といった所か。かといってギルドで休養させるのもなあ。悩む。将来的にはブシドーをメンバーに入れたいんだけど、現パーティを崩すのもなんか抵抗が。ブシドー・カースメーカーは2周目にしようかな。バードとダークハンターも使ってみたいし。2周目があれば、だけど。
 メディックに「キャンプ処置」のスキルつけたけど、意外なほど役に立たず。総HPの25%回復じゃなくて、25%まで回復、かよ。瀕死のメンバーにしか効かないじゃん。それともスキルレベル上げれば何か使い道があるのか?


<到達地点等>

 ミッション「飛竜のタマゴを入手せよ!」をクリアしたのも束の間、今度は「密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!」ときた。お上も人使いが荒い。というわけで現在地下10階に足を踏み入れた所。
 クエストでちょっと詰まったのは「ジャクソン料理店の奇妙な依頼Ⅱ」と「シリカ商店からの依頼Ⅲ」。「ジャクソン料理店〜」の方は「火属性の火喰い鳥を炎術で倒した時に得られるアイテムを持って来い」というもの。お前はジャイアンか!*1、と思いつつも地下8階で火喰い鳥とバトル。案の定炎術ではたいしたダメージは与えられず。ってえ事は瀕死にしてから炎でしとめればいいのか…という事で毒で弱らせてから焼き鳥に仕上げ、狙い通り赤玉石をゲット。って今考えれば弱い武器で直接攻撃の方が調整しやすかったかも。まあいいか。
 「シリカ商店Ⅲ」の方も同じく火喰い鳥絡みのクエスト。ボーンフレイルを作るための材料「弓なりの尾骨」を、火喰い鳥が中々落としてくれない。もう羽はいらんっちゅーの!ムキー!よし、こうなったら腰を据えてやったるわい、という事でクエスト「冒険者ギルドの試練」を受領。丸5日間地下8階に留まるという聞いただけでお腹いっぱいのイベント。8階には「回復の泉」があるし、今の戦力なら余裕だろうと思っていたら、これが時間かかる事かかる事!確かに戦闘は余裕なんだけど、時間が全然過ぎていかない。確かにプレイヤーにとっての試練だよこれ。結局3時間くらいかかってクエストを完了。シリカ商店の材料の方も嫌というほど集まりました。
 要はこのクエストもボス戦前のレベル上げの為なんだろうなあ。しかしちょっとレベル上げすぎた感が。


<クエスト・ミッション>

・完了

シリカ商店からの依頼Ⅲ

ジャクソン料理店の奇妙な依頼Ⅱ

高潔な聖騎士に憧れて…

幸運のコイン

冒険者ギルドの試練

化石に魅入られた女

ミセス・メリルの奇妙な依頼Ⅰ

ミセス・メリルの奇妙な依頼Ⅱ

5つの星への祈り

老いたる大富豪の花への願い

謎の襲来


・遂行中

異国の達人に憧れて…

密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!



 それにしてもシリカ商店の店主さんは可愛いですね。褐色ポニテだしボクっ娘だし下乳出てるし。それに下乳出てるし(しつこい)。「依頼Ⅲ」の完了報告した時に「よかったらボクの専属冒険者にならない?」なんて言われた時は思わず「おいおい何の専属だよ。困った子猫ちゃんだな」とか何とか(一番困った人はアンタだと思います)。


 では今回はこんな所でー。

*1:目でピーナッツを噛め!