世界樹の迷宮 プレイ日誌4


<パーティ編成・レベル>

ソードマン  :クリス/LV20

レンジャー  :メノア/LV20

パラディン  :アニタ/LV20

メディック   :ナイ/LV20

アルケミスト :シズク/LV20

 獣の大弓やボアスピアソードを手に入れ、パーティ全体の攻撃力がまた一段と上がった。このゲーム、武器の影響力がかなり大きいんで、どんどん潜って良い材料を手に入れていった方がいいって事か。
 スキルとして前回書いたメディックの戦後手当が結構馬鹿に出来ない効果を発揮するようになってきた。TP使わない自動回復なんで、今の戦力なら地下5階レベルなら半永久的に探索できる。あとはアルケミストの炎術の攻撃力がかなり上がってきた。現在炎マスタリー5、火の術式3。

 では今日はパラディンアニタ」の名前元ネタを。と思ったらキーワードリンクついててバレバレですか。というわけで元ネタはR.O.Dのアニタちゃんでした。赤毛+元気が良さそうって事で連想してアニタに決定。後は赤毛の巻き毛って事でミュージカルで有名なアニーのイメージも混ざってます。キャラ絵としてはもう一方の金髪長髪のパラディン♀も捨てがたいんですが、こっちの娘の天真爛漫そうな感じに惹かれました。個人的にはパーティの中でキャラ絵と名前が一番マッチしてるのがパラディン。だってこの絵、(元ネタはさておいて)いかにも「アニター!」って感じしない?俺だけですかそうですか。

↓元ネタこちら

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

<到達地点等>

 スノードリフト第1戦…一応執政院でミッションを受領した時以来、その名前から氷雪系のボスキャラと判断してアルケミストの炎術レベル上げてたんで、おっそこそこ戦えるなー、と思ってたら3ターン目からスノーウルフが次から次へと乱入。そうか、そういうカラクリか(気付け俺)。そして全滅。あと、どーでもいいけど全滅シーンの絵を見るとナウシカのラストシーンを思い出すのは俺だけですか。
 スノードリフト第2戦…前回の轍を踏まぬよう、まずは巣に入って左右にいるスノーウルフ2匹を倒す。それから前回うろついてた時にスノードリフトの2マス前まで行くと怒って追いかけてくる事に気付いたんで、それを利用してスノーウルフの群れから引き離す事を試みた所、成功。これでスノーウルフが乱入するまでのターン数を稼いだので、それまではスノードリフトとのガチンコ勝負!で、見事撃破。そしたら周りのスノーウルフもいなくなったので残念。小虫を潰すように残党狩りするの、好きなんだけどな…(基本S)。

 というわけで現在地下6階に入ったところ。大ナマケモノ強えー。もうナマケモノっつーか夜叉猿。誰か勇次郎呼んできて。


<クエスト・ミッション>

・完了

ある商店からの頼みごと

優れた剣士に憧れて…

スノードリフトの恐怖!

樹海にうごめく闇

・遂行中

高潔な聖戦士に憧れて…


 ソードマンをやっとレベル20にして「優れた剣士に憧れて…」を完了したと思ったら、今度は「高潔な聖戦士に憧れて…」でパラディンレベル30ですか。最初は「おいおい命尽きそうな病弱な少年多いなこの街」と思ったけど、よく考えたら依頼者同じって事か。この分じゃ「聡明な錬金術師に憧れて…」とか言い出すんだろうからしばらく死なないだろうけど(オイ)、放ってもおけないしとりあえず頑張りますか。

 ちなみに「ある商店からの頼みごと」の輝石は採掘したら割とあっさり見つかりました。採掘・採取・伐採は簡単にアイテムが手に入るんで、先に進んだらそれ専用のレンジャーをキャラメイクしようかな。名前は「ラモス」あたりで。


 では今回はこんな所で。