ブレイド3

 

ブレイド3 スタンダードエディション [DVD]

ブレイド3 スタンダードエディション [DVD]

 今頃ブレイド3…。

 いや、DVD自体は随分前に買ってたんだけど中々見る機会が無くて山に埋もれてました。感想としては「え?これで完結編?」って感じ。ラスボス的な存在は倒したものの、続けようと思えばまだ続けられる状態で終わってて、正直拍子抜け。まーアクション映画にストーリーの良し悪しを言っても仕方ないけど。

 逆にアクション部分はいつも通りで面白かったです。ただ、ブレイド自身の「業」を描く場面が少なかったせいか、全体の雰囲気としては前2作よりもちょい明るめですかねー。

 とりあえず3作通してバリバリアクションを魅せてくれたんで満足です。いやー、こういう中身のない(褒め言葉)映画も良いよなあ。

  • 余談

 そういえばコレってマーブルコミックスなんだな。ってえことはブレイドが「マーブルVSカプコン」に出たりすることもないわけでもないのか?そうしたら絶対使うのになあ。ちなみにMVC2ではスパイダーマン+ヴェノム+リュウを基本チームで使ってました。もちろんドリームキャスト版です。セガのゲームは世界一イイイィィィィ!