Habatake!

 

HABATAKE!

HABATAKE!

 というわけで届いたCDがこちら。2・3軒CD屋回ったら無かったんでアマゾンで買っちゃった。

 中身は良い出来。BOOMの宮沢さんがアタマの新しいバンドですが、中身はいつもの宮沢節。このCDにはいってるのも、ほとんどの楽曲が宮沢さんの作詞作曲だから当然といえば当然か。

・HABATAKE!:なんでもワールドカップのテーマソングとの事。羽ばたけ!と繰り返すサビが前向きで良い感じ。 


・Bridge:ちょこっとラップが混ざった歌。アフロシックあたりの宮沢っぽい曲です。


・Mambolero:えーと、所々に混ざるのはスペイン語ですかコレ?リズミカルで聞いてて気持ちいい。


・Rainbow Warriors:これまた昔のBOOMっぽい曲ですなあ。懐かしい。フェイスレスマンに入ってても違和感ないだろうな。


・Survivor:非常にポップな曲。こういうのはカラオケで歌いたくなるなあ。あと随所で入る女性ボーカルがきれいな声だなー、と思ったらMISIAだった。このCDの中では2番目に良い曲。


・楽園:チューハイ「旬果絞り」のCM曲、らしいけど実はCM見たことなかったりする。「島唄」や「神様の宝石で出来た島」系の、南の島の夏を感じさせる曲。「海と空と君と僕。これ以上何が必要なの?」という内容が優しくて暖かい。良い曲です。このCDの中でベストソング。



 全体的にはフェイスレスマン〜トロピカリズムあたりのBOOMに、ガンガ・ズンバの他メンバーの遺伝子をちょっとずつぶち込んだ感じ。個人的には折角BOOMとは別バンドなんだから、もう少し他のメンバーの要素を入れても面白いんじゃないかなーとも思いますが、10人という多人数バンドのファーストアルバムとしては粒が揃っている方かと。


 次回以降にも期待です。