飛脚許すまじ

 というわけで飛脚のマークの例の運送会社が大嫌いなわけですよアンダスタン?

 順を追って説明しますと、(営業という仕事柄)一日で2〜4時間くらいは車を運転してるわけですが、街中を走ってると邪魔なのが飛脚マークのS急便のトラック。荷降ろしの為にハザード出して路肩に止めるなんてのは何処の運送会社でもやる事ですが、S社は社員教育が悪いのか何か知らんけど総じてマナーが悪い。フツーここで止めるか?って所で止めてたり、キチッと路肩に寄せて止めてないせいで車の流れが悪くなったり、運転が荒いのでヒヤッとさせられたり。多分、社員教育で「効率第一!他人の迷惑などクソ喰らえ!わが社の利益が最・優・先!」って教えられてんだろうな。

 というわけで日頃から飛脚のマークには苛々させられているわけですが、この間の雨の日にまたブチ切れですよ。

 その日はアマゾンさんからCDが届く予定の日だったんで、帰ってワクワクしながらポスト見たんですが、お目当てのブツが入ってない。「まあ一日くらい遅れる事もあるかー」と思ってふと足下を見たら


雨に濡れて小汚い海草みたいになった1枚のダンボールが

 
 まさか!と思ったら案の定。裏返したらアマゾンのラベルが貼ってありました…orz。まあ中身はCD1枚だからダンボール貼り合わせた程度の梱包なのは分かる。それにしてもこの程度の大きさのものを、朝から雨がザンザカ降ってるというのに

 きちんとポストに入れないっつうのはどういう事よ?

 もう頭に虫がわいているとしか思えない。百歩譲ってポストに入らないと判断したんだったら、せめてビニール袋に入れるとかさ、あるじゃん。殺スよ? しかも今回で2回目だし。いい加減にしろっつうの。

 まあ少なくとも個人では絶対に頼まないな、飛脚には。