ギミック!5巻

ギミック! 5 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 5 (ヤングジャンプコミックス)

 なんだかんだ言ってこの作品の感想って結構書いてるな…。

 映像のもつ影響力の怖さを主人公の過去と現代に起こった事件をリンクさせて描く「フィールド・オブ・ドリームス」編は中々読み応えがあって良かった。1・2巻の頃に比べてこの人だんだん巧くなってるような気がします。

 ともあれ、5巻で一番声に出して言いたい事はただ一つ。


 作者及び担当I谷氏グッジョブ!


 何がグッジョブなのかと言うと、短編の「マッハばあちゃん」における紋音ちゃんの入浴シーン。眼鏡っ娘の紋音ちゃん自体がお気に入りキャラなので入浴シーンというだけでも「押忍!有難う御座います!」といった心持ちなのだが(マテ)、紋音ちゃんが「入浴中もメガネを外さない」というこだわりっぷりには脱帽した。風呂に入る時は眼鏡を外すのが当たり前だが、そこを敢えて「外さない」という(おそらくは編集I谷氏の)業の深さ。 あれあれ誰ですかー?「メガネが無いとキャラが描き分けられないんじゃねーのw」とか言う人はー? たわけ! 貴様はそれでもメガネマニアか!眼鏡を掛けっぱなしである事に素直に・純粋に打ち震える事が出来るか否かが眼鏡っ娘好きと一般人の境界線であると知れ!*1 というわけで彼女(島倉紋音)のゲスト登場→レギュラー化により「ギミック!」は間違いなく眼鏡っ娘好き必読の書と化しております。まだ読んで無いメガネスキーな御仁は是非ご一読を。

*1:多分一生越えなくてもいい一線だよソレ