スティール・ボール・ラン

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

 ジョジョ第7部の「スティール・ボール・ラン」既刊8巻まで一気読み。
 ジャンプで連載してた時は読んでたんだけど、ジャンプを買わなくなって、しかもウルトラジャンプに移ったために最近は全然読んでなかった(喫茶店にはジャンプはあってもウルトラジャンプはないからね)。

 そしたらどういうことですか。ウルトラジャンプに移ってからの方が断然面白いじゃないですか!

 特に8巻の「男の世界」編なんて荒木漫画の真骨頂ですよ。水底で揺れる炎のように、静かにアツい男達のドラマに久々にシビれた。5部のグダグダな終わり方や6部の中だるみのあたりでは「どうしたんだよ荒木先生、もう面白い漫画描けなくなっちゃったのかよぉ」と思ったけど、杞憂でしたな。それどころか今までのJOJOには無い渋い展開に震えっぱなしでしたよ。

 してみると今の荒木先生には月刊連載の方が合ってるんじゃないですか?連載の場所をウルトラジャンプに変えたのは編集部のナイス判断or先生の希望?どちらにしろ面白い漫画が読めれば我々は大歓迎です。無論続巻も買いです。