今日から仕事です

 というわけで盆休み明け初仕事。つっても先週もちょこちょこ出社してたんであんまりそんな気がしませんけどね。
 まーしかし何だ、アレだ。なんというかその・・・


 お尻が痛い。


 待ってくれ。当ブログを訪れてくれる紳士淑女の皆様に限って、よもや勘違いされる方はいらっしゃらないと思うが、まずは待ってくれと言わせてくれ。断じて「なつのおもいで」とか「やらないか」とかそういうアレじゃないんですよ(いつになく下品だ!)。無論ノーマルですし。
 いえね、単純に尾てい骨のあたりが妙に痛いんですよ。普段はなんでもないんですけど、座るときとか立ち上がるときとかにズキッと痛いんです。何なんですかねコレ。ピークは昨日の夜ぐらいで、今はだいぶ収まってきた様子なので、多分自然治癒するんでしょうけど…。こないだの土日と外に出掛けないで篭ってたからですかね。特に日曜の朝から違和感あったんで、土曜にアップした長文が良くなかったかな。資料読み含めて丸6時間くらい書いてたもんなアレ(盛り上がると周りが見えなくなるタイプ)。パソコンデスクなんて大層なものは無いんで、ちゃぶ台みたいな年代物の小テーブルにパソコン乗せて、床の上に座布団引いて丸6時間ぶっ通しでカタカタカタカタ。それなんて小動物?しかも日曜日もなんだかんだで座りっぱなしで漫画読んでたしな。そりゃ尻も痛くなるわ。そりゃ今日会社でエレベーターに乗って2階のボタン押したら上司に「2階?若いんだから2階くらい階段で行けよ」って言われて「いやーお尻痛いんスよー」って言っちゃってエレベーター内に微妙な空気も流れるわ。

 とりあえずこんなぺったんこの座布団ではあまりクッション効果が無い事がよくわかりました。今度良いクッション買ってこよっと(PCの前に座る時間を減らせば良いような気がしないでもないが)。


 というわけで今日は湿布貼って早めに寝ます。オヤスミナサイ。