ただいまー

 というわけで只今帰りました。朝焼けが嫌になるほどキレイです。では手抜き更新でニュースを少々。

国際エイズ会議に「コンドームドレス」が登場

 完全に手段が目的化してるよなこのヒトたち。あと全身写真が出てないんでわかりませんが、このドレスを着て笑顔でいられるモデルさんに敬意を表します。


<牛乳>「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派

 今更「有害」とか言われてもねえ…。「医者=正しい」「お医者さんが言ってる事だし…」みたいな誤認はそろそろやめた方が良い。彼らだって人間なんだから間違う事はいくらでもあるよ。今回の件に関しても目立ちたがり屋達のお祭りみたいなもんだと思いますが、とりあえず火付けになったのがサンマーク出版の本*1ってのが非常に「らしく」て笑えます。
 ありえない事だけど、牛乳がダメだからっつって「人乳」とかが店頭に並んだら…と想像すると気持ち悪い。でもって焼肉屋とかで最近多い、製造元の明記という事で生産者の写真とか付いてたら、と想像すると…ってそれ違う商売でしょ。ブルとかセラとかあっち系の。

 あと火元になった本のヤフーブックスのページを見ると、「書店店長レビュー」が軒並み高得点なのに対し、「ユーザーレビュー」の採点がバラバラなのが面白い。書店さんは本を売りたいばっかりですからな。


 と、ここで「転回論と正確さ」について日頃から思ってる事をまとめようかと思ったんだけど、眠いので明日に続く。オヤスミナサイ。

*1:全部がそうとは言わないが、内容の薄っぺらい本ばっかり出してる印象が強い出版社。格好ばっかりで実(ジツ)が無いという意味において、極めてヴィレバン的な出版社と言える