8月1日

 もう8月ですか。早いなあ。


 ウチの会社は比較的休みが長く、今年の盆休みも9日間という実にハラショーな予定であります。さて、そんな長期休暇まであと2週間切りました本日、めでたく16〜18日が出勤と決定しましたファック。出勤でファッキン。…あれ?このシャレ面白くね?控えめに言ってお笑いの天辺取れるくらい面白くね?サイコー!サイコーだよ!アハハハハハハハハハハハハハ!(焦点の定まらない目で)


 まー営業である以上客に合わせなきゃイカンのはわかるけどね、一気に三日間も持っていかれるとちょっとサプライズ。正直なめんな。

 
 もーこうなったらアレだね。クールビズとかやっちゃおうかね。実際最近はクールビズをやってる得意先がかなり多くて、先方は涼しくてラフな格好で「何々をきちんとやってくれたまえよチミィ」とか言ってんのに、我々営業はクソ暑いスーツを着てダラダラ汗かきながら打ち合わせするのってどうにもこうにも納得いかなかったんですよ*1

 じゃあここは一発やってやろうと。いっそのこと徹底的にクールにビズってやろうじゃないかと。つまり上着はもちろんネクタイもYシャツも脱いでやろうと。勢いでズボンもTシャツも脱いでやろうと。でもってパンイチ*2――しかも海水パンツ一丁で得意先にズバーンと入ってって「こんにちわー!どうもお世話になりますー!いっやー毎日毎日あっついですよねえ!打ち水でもしましょうか打ち水でも!」とか言いながら水鉄砲でピューってやってやろうかと。で、怒り心頭で真ッ赤になった客に「何だねキミその格好は!」とか言われたら




 「やだなあ、プールビズですよ」って。



…あれ?このシャレ面白くね?控えめに言ってお笑いの天辺取れるくらい面白くね?サイコー!サイコーだよ!アハハハハハハハハ…


(フェードアウト)



安西先生…休みが…欲しいです…(頭の方にも)


  • 余談

 ネタかぶりがどのくらいあるかなー、と思って「プールビズ」でヤフー検索したら何件かヒットして、一番下に「クールビズ でも検索してみてください」って出た。優しすぎる僕達のワイヤードに乾杯。

*1:先方に「上着脱いでもらって良いですよー」とか言われない限り立場的に脱げない

*2:パンツ一丁