今昔バトン

 Kaioumamaさんの所から「ネタが無い時にでもやりますー」っつって拾ってきたのが一昨日。そして今日。つまり早速ネタがないというわけですよアンダスタン?そして今日も仕事で午前様ですよリアリー?


では早速。今昔バトン、ゴー。


【Q1】あなたは昔何系でしたか?

えーっと、はぐれ刑事インドア派?
でも今は昔に比べれば外に出るようになったかなー。


【Q2】あなたは昔何か習い事をしていましたか?

小学生の頃、皆がこぞってそろばん塾に行ってた時に何故か英語の塾に行ってました。
そろばん組には何度か「こっち来いよ」って誘われたんですけどねー。
ええ、昔から天邪鬼です。


【Q3】今と昔、一番変わったと思う事

思いつめる性質だったんで、小学生の頃が一番白髪が多かった(マジ)。
ある日を境に「悩んでもなるようにしかならん」という事を悟って現在に至る。
おかげで髪は黒々としてます。


【Q4】今と昔、変わらないと思う事

手先を動かす事は昔から好き。もとはと言えば祖母に折り紙を習ってからかな。
今は折り紙はやらないけど、プラモは20年来の趣味。


【Q5】一番のトラウマ

人を傷つけた事ですが、重いんでパス。


【Q6】なりたかったもの

小さい頃は学者や物書きに憧れた事もあった。しかしよんどころ無い事情(オツムの出来)により断念し、ごくフツーのサラリーマンに。ブログでそのあたりの余熱を放射しつつ現在を過ごす。


【Q7】失態

友人の結婚式のスピーチで超絶噛みまくり。「なんで本人よりアガってるんだよ!」と新郎に突っ込まれる。
そのほかにもあるけど、地中深く埋葬済みなので掘り起こしません。


【Q8】今と昔の異性の好み

考えてみると変わってないなー。常時しゃべりまくる様なうるさい女子はダメ。
普段はおとなしいのに(眠そう・だるそう・めんどくさそうなのに)、たまに急にはしゃぎだすような「基本ローギア・稀にトップギア(セカンド・サードなし)」な娘に惹かれます。猫系ラブ。


【Q9】出来るならあなたの昔の写真を

大変な事になりますので…。
もうしばらくは「いちブロガー」でいさせてください。


Q10】過去を知りたい五名様

5人も…!
ネットでもリアルワールドでも…友達、少ないんで…。


というわけで勝手に強制バトン


次の条件のどれかに当てはまる人、これも縁だと思って&運が悪かったと思って必ずバトンを拾っていってください。
スルーすると私の守護霊が君の家に行って冷蔵庫をちょっとだけ開けて断固放置します。真夏日に。


1.スピーチで信じられないほど噛んだ事がある

2.漫画喫茶に住みたいと思った事がある

3.体を洗うときは左腕から

4.秋刀魚定食の大根おろしは多ければ多いほど良い

5.密かにダイエット中だ


バトン拾って答えた方はトラバもつけていただけると小躍りして喜びます。
それでは皆さん「レッツ今昔!」(←たぶん流行んねーよソレ)