D−DAY その5(だっけ?)

 最近ずーっと書いてなかったD−DAYの続き。そもそもD−DAYってタイトルつけときながら6月6日に書いてないとはどういう事だ。

 で、体重はあまり変わってません。それでも開始から約2ヶ月経った時点でマイナス5.0kg。1ヶ月に2.5kgと思えば、逆に急激過ぎないダイエットって事で良いのではないかと(自己正当化)。いやでもマジな話、急激なダイエットは逆に体に悪いしね。こつこつやりますわ。


 あとね、当然昼間自販機でドリンク買う時もコーラとかオレンジジュースとか糖分の高いものは避けて、最近はお茶とかコーヒーばっかりなんですが、この間誘惑に耐え切れずにオレンジジュース飲んだら、これがメチャメチャ美味いの。カツ丼食った時の堺正章状態になる所でしたよ。
 これもダイエットの副産物ですかね。なんでもやってみるもんです。ま、逆に言えば今まで何も考えずに飲み食いしてた、って事なんですが。

  • 余談

 上記「カツ丼食った時の…」ってのはドラマ版「天皇の料理番」の1シーン。生まれて初めてカツ丼を食った主人公(堺正章)が「う…うまい…!」って泣く。良いドラマだったなー。DVD化しないかなー。


 あと特捜最前線も。



 …と思ったら特捜最前線DVD化じゃないですか!ハラショー!もし全話BOXが出たら万難を排して買おうと思っていた史上最高(断言)の刑事ドラマがベストセレクション版とは言えDVD化。これはもう鉄板で買うね。

 年末にはTV版ガンダムのBOXも出るし、この調子で昔の良い作品をどんどんDVD化して欲しいものです。
 夏目雅子が出てる西遊記なんかいいなあ…(もしかして既に出てるかも)。