ちょっとニュース

神戸牛入り豪華バーガー、1個1万4000円

 単なる高級志向の塊だったら唾棄すべき食物であるが、注目すべきはレストランオーナーの「新たに加えるなら、世界で一番『退廃的』な、究極のバーガーを、と考えました」というコメント。


 なんなんですかこのロック魂あふるるオーナーさんは


 いい加減にしておかないと惚れますよ?
 

 実際に高級食材を使った究極のハンバーガーであるが故に、それ自体が無闇な高級志向へのアンチテーゼな訳ですよ。こういう正しいバカをやってくれる人ってマジでカッコ良い。



プレスリーのまねをして踊る小泉首相

 そういうね、かわいそうなものを見る目で人を見るもんじゃないよ大統領。



日本初のロボット博物館、10月オープン 名古屋

 ちょっと行きたい。場所柄、仕事中のサラリーマンとかであふれかえりそうだな…。で、ロボットはリモコン操縦かコクピット操縦かで口論になったり(ジェネレーションギャップ)。



ペリカン:プール“乱入” 宇部・常盤公園から近所の中学に /山口

 和むなぁ