東京クレーターのアカリ

東京クレーターのアカリ 1 (ヤングキングコミックス)

東京クレーターのアカリ 1 (ヤングキングコミックス)

東京クレーターのアカリ 2 (ヤングキングコミックス)

東京クレーターのアカリ 2 (ヤングキングコミックス)

 2巻表紙見てジャケ買い。結構面白かったです。


 東京に隕石が墜落して出来た「東京クレーター」を舞台に、駐在を勤める山吹アカリがあらゆる事件に奔走する近未来エアバイク・アクション物。


 この人新人らしいけど、構図も巧いし描きこみも細かくて良い。

 何よりショートカットで眼鏡っ娘で元気一杯のアカリと、愛機であるエアバイクのクロムがきちんと魅力的に描かれてるのに非常に好感が持てる。(まあショートと眼鏡っ娘は俺の趣味だが)

 キャラ一杯出してあわよくば腐女子人気を得ようとするあざとい漫画(特にジャンプはひどい)が多い昨今、主人公にしっかり軸足を置いてる漫画ってのはやっぱ読んでて気持ち良いよ。


 こういうマイナーな漫画(失礼)のジャケ買いで当たりを引くと嬉しいよなあ。

 毎月連載じゃないんで刊行ペースが遅そうだけど、気長に待ちましょ。次巻も買いだ。