見たら答えるオタクバトン

 
 最近あちこちで見かける「見たら答える強制バトン」。当然見てもスルーしまくってたんですが、今日はネタ無いんでやってみる事に。


<見たら答えるオタクバトン
*最後にテーマを一個足す事


NARUTO
単行本20巻くらいまで買いました。波の国編が神すぎてその後が霞んじゃって…

D.Gray-man
読んだ事はあるけど、特に興味なし。

テニスの王子様
読んだ事はあるけど、特に興味なし。

BLEACH
単行本買ってます。ストーリー展開がジャンプ式デフレスパイラルに嵌りつつある。傑作が駄作に落ちていくよー。とりあえず最後まで買うけどね。

ONE PIECE
単行本買ってます。こないだ32〜41巻までまとめ読みしたら結構面白かった。

ガンダム
語り始めると夜が明けます。グフが一番好き。

ファイナルファンタジー
Ⅶまではやりました。Ⅳが一番好き。

EVANGELION
ハマりましたねー。どちらかと言えばアスカ派でした。

ドラゴンクエスト
Ⅴまでやったかな。Ⅲが名作過ぎ。

BLACK CAT
何故か巷ではパクリとか言われてますが、カウボーイビバップという超傑作をパクってあんなにつまらないわけが無いだろ?

■学園ヘブン
タイトルは聞いたことあるような。良く知りません。

ドラゴンボール
リアルタイムで読んでましたねー。面白かった。

北斗の拳
ゲイラの死に方だけはしたくないなあと子供心に思いました。

聖闘士星矢
聖衣のおもちゃの魚座を取説無しで組み立てる奴は神認定でした。パズルだよアレ。

ボボボーボ・ボーボボ
低俗だなアと思いながらもたまに吹いちゃうんだけど。ちょっと悔しい。

HUNTER×HUNTER
ちゃんと描いてあれば面白いと思います。漫画力あるんだから勿体ないよこの人。

銀魂
真撰組(字あってる?)の連中のバカっぷりが好きです。

DEATH NOTE
いよいよ終わりますね。単行本派なのでコメント欄にラスネタを書き込んだ人は呪います。

魔人探偵脳噛ネウロ
久々にジャンプ買ったら丁度ドーピングコンソメスープの回だったという奇跡。

ウテナ
バラが画面隅でグルグルグルグル。ただごとじゃないと思った。

■アラレちゃん
リブキゴのプラモとかありましたねー。

パタリロ
パタリロは 生まれて初めて 泣きました” ・゜・(ノД`)・゜・

地獄少女
知りません。

エウレカセブン
アネモネがハッピーエンドだったので満足です。

ゼノサーガ
やってません。

■サイバーフォミュラー
アスラーダでしたっけ。アニメ見てましたねー。

ストリートファイター
一応ベガ使いでした。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
見てません。読んでません。

こいつら100%伝説
評判良いよなコレ。読んでみたいんだけど、機会がなかなか。

スラムダンク
スポーツ漫画ってあんまり読まないけど、コレは別格でした。

名探偵コナン
セリフ多いよなー。興味なし。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
知らないです。

■ツインシグナル
知らないです。

GANTZ
脳内の「完結したら古本で集めようかなリスト」に載ってます。

ギャラリーフェイク
かなり好きな漫画です。終わり方も良い。

ローゼンメイデン
見てないんだよな…。

■MONSTER
面白かったです。ルンゲ警部が良いキャラしてた。

幻想水滸伝
やってません。

おおきく振りかぶって
面白いんだけど、単行本は買ってないんだよな。追いつくうちに買っちゃおうかな。

■RAVE
全体的にはつまんなかったけど、ガイコツの正体の話だけは非常に良かった。

メダロット
見てません。

マリア様がみてる
何の事かわかりません。嘘です。アニメの方見てました。面白かったですわ。

幽★遊★白書
面白かったけど、単行本買うほどじゃなかったな。

■テイルズ
ソニックザヘッジホッグの相棒?じゃなくてテイルズシリーズの事だよね。やってません。

バテンカイトス
CMかっこよかったな。やってないけど。

LOVELESS
見てません。読んでません。面白そうだなーとは思う。

エア・ギア
単行本買ってます。純粋に絵買いです。話は「…」です。

■名探偵ホームズ
広川太一郎って良い声してるよな。面白かったです。

鋼の錬金術師
漫画もアニメも良ひ出来です。漫画もそろそろ最終幕かな?

B.B.JOKER
知りません。

■ペルソナ
やってないんだよなー。メガテン正史(女神転生真・女神転生シリーズ)はやってるけど。あ、そういえば「葛葉ライドウVS超力兵団」やりたいな…。

■拝み屋横町顛末記
知りません。

ハチミツとクローバー
傑作です。あゆが可愛くて切なくてもう。

■アイシールド21
本誌買ってた頃は読んでました。ぼちぼち面白かったです。

■マザー2
やってません。

フルーツバスケット
読んでません。

■彼方から
知りません。

■福屋堂本舗
知りません。

うる星やつら
ビューティフルドリーマーが傑作という事はとりあえずオタクとして言っておかなければならないのだろうか。

ガラスの仮面
まだ続いてるんだよね?凄いな。

スレイヤーズ
見てません。読んでません。

蟲師
面白いよコレ。

■NHKにようこそ!
1巻だけ買いました読みました。続きを買うほどでは…。

ここはグリーンウッド
知りません。

■ボンボン坂高校演劇部
結構好きでしたね。この人の絵、見やすいんだよな。

ロミオの青い空
知りません。

ぼくの地球を守って
持ってますよー。面白いです。

風光る
本誌では読んでましたけど、可もなく不可もなく。

シュガシュガルーン
読んでみたいんだよなコレ。

ドラゴン騎士団
知りません。

宇宙家族カールビンソン
持ってます。面白いです。基本的にあさりよしとおは好き。

KOF(ザキングオブファイターズ)
あんまり熱心にやってなかったな。このシリーズまだ続いてるの?

キノの旅
知ってますが読んでません。アニメも見てません。

■グラビテーション
知りません。

■リボーン
興味なし。

■悪魔のオロロン
知りません。

スクライド
ストレイトクーガーは近年稀に見るナイスガイです。以上。

ジョジョの奇妙な冒険
語り始めたら夜が明けます。脇キャラではシュトロハイムが好き。

■魔方陣グルグル
見てません。

アンジェリーク
女性向けの恋愛ゲームですよね?一応当方男ですので。やってません。

闇の末裔
知りません。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
発想は面白いと思います。

舞HIME
見てました。ミコト派です。ラストは萎えましたよ…。

羊のうた
冬目景の最高傑作。八重樫さん派。映画とかアニメは観てません。

戦闘妖精雪風
もうシリーズ終わってるんだよね?空戦好きだし通して観ようかな…。

→追加■カウボーイビバップ
追加するっつったらコレしかないだろ。DVD全9巻買ったのに5.1chDVD-BOX買うほど好き。音楽、映像、ストーリー、セリフ回し、キャラクター…とにかく全てが俺のツボ押しまくり。傑作です。



 長かった…。コメントするだけだから楽かと思ったら意外と疲れた。
 持って行きたい人はトラバ不要でどんどん持ってっちゃって下さい。オヤスミナサイ。