最近の食玩って…

 最近の食玩ってホンット良く出来てるよなー。

 下の写真は「BIG BIRD」ってシリーズのB−24J。お菓子が入ってないんで厳密には食玩ではないが。


全体図


ノーズアート付近


 キャノピーは透明パーツ、機銃は成形色ガンメタで別パーツ、タイヤは自重で潰れた状態で再現、ノーズアートはデカール付属と、非常に良く出来てる。
 おかげでコピックでスミ入れ・ウオッシングしただけでこのザマ(作業時間はたったの30分)。充分カッチョ良い。これで700円なら安いよ。

 本当は一式陸攻が欲しかったんで、また買いに行こっと。
 
 ちなみにvol.1はB-24と一式陸攻のバージョン違い6種。vol.2が出るならB-17とかJu88が出ると良いなあとか夢想。


  • 余談

 しかしこれだけ出来が良いと、これで満足してしまいそうで――つまりモデラーの本分である「自分で手を動かす事」――を忘れそうで怖い。

  • 余談2

 つーかタチコマ早く作れよ、俺。明らかに逃避行動だろコレ。
 えー、只今の状況としては「PGガンダムMk−Ⅱを作りかけ、その逃避行動としてMGシャアゲルググを作り、HGジオングを作り、タチコマを作りかけ、その逃避行動として食玩にスミ入れして遊んでる」状態。何やってんだか。