プラチナ→豆腐

 高級品かもしれないけど「プラチナ」ってのは元々はあんまり良い意味じゃないらしい。だって言うじゃないですか「ひとつ人の世の生き血をすすり/ふたつプラチナ悪行三昧/みっつ醜い浮世の鬼を…」って。と言うネタを鼻歌交じりで思いつくという自分の才能のエクセレントっぷりにガクブルしつつ念のためYahoo検索したら263件もヒットしたのでくたばれ。お前ら豆腐のカドに頭ぶつけて死んじまえ。そうそう、豆腐といえば人間誰しも小学生の頃くらいに「豆腐のカドに頭ぶつけても死ねないのではないか?」という非常にアカデミックな話題に直面する事と思われる。というか直面しろ。そういう時に「豆腐のカドに頭ぶつけ続ければ豆腐で体が冷えて風邪引いて死ねるよ」って答えるのは気長な奴、「豆腐を凍らせて思い切りぶつければ死ねるよ」って答えるのは頭の良い奴、「僕は玉子豆腐が好きだなあ」って答えるのがB型。人の話聞いてねえよコイツ。そんなお前が大好きだ。