よつばと!5巻

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

 面白い。このスタイル確立しつつあるなこの人。正直『よつばと!』の1・2巻までは『あずまんが大王』の方が…と思ってたけど、こっちも相当に面白くなってきた。地力のある作家さんだったんですね。

 以下だらりと感想。

 ・ダンボーに入るとちょっと黒くなるみうらが良。あとダンボーって次のコミケとかワンフェスといったイベントで10体くらいいそう。

 ・三人娘のなかでは風香が一番イイキャラです。4巻のよつば新聞の話では死ぬほど笑いました。あと眉毛太い娘好きなんですよ。もう太ければ太いほどイイ。ケンシロウくらい。ごめん嘘。ちなみに97Pのネコ口風香がめっちゃ可愛い。

 ・今頃気付いたんだけど、三人娘のママと風香が似てて、恵那とあさぎが似てんのな。

 ・最初67-68Pのよつばとヤンダのやり取りがわかんなかったんだけど、アレはヤンダの「お父さんいる?」ってのを、よつばは「お父さんは生きてて一緒に暮らしてるか?」って意味でとったんだな。つまり「お母さんはいない」って事がよつばに理解できてる&意識してるってことだ。細かいなあ。

 ・表紙をじーっと見た後、ふっとカバーを外してみましょう。何かすげー寂しい気持ちになります。



 今から出かけますんで、今日はまあそんなところで。では。