エウレカセブン雑想つづき

 ・なんか早くも(明日から!)再放送するみたいなんで、録り逃した数話を補完しとこうかね。


 ・レントンエウレカが1年も帰ってこないのは流石に恥ずかしいからじゃないか?だって月にでっかく相合傘ですよ?もう「やっちゃった感」丸出しじゃないですか。 などと冗談半分に考えてみる。


 ・魂魄ドライブに最初は「EUREKA」って英語で出てたのに最終話は「エウレカ」ってカタカナでしたね。なんでだろう。深い意味は無いのか。


 ・アネモネのペット(名前忘れた)ってクソ重いんじゃなかったっけ?48話でドミニクの肩に乗った時は軽そうだったが。ドミニクも「そうか、お前…」って得心してるし。わかんないよー。


 ・そういえばDr.ベアってなんで「デューイを殺しちゃダメ」ってわかったの?何か伏線あったっけ。


 ・1年後――っつってエピローグが始まるけど、もしかしたらその1年間を別作品(ゲームor漫画or映画or小説)で展開するつもり、若しくはその為のバッファとして取ってあるのか?と勘繰ってみる。だってゲッコーステイトのメンバーのその後くらいやるだろフツー。ホランドが「こいつらはお前が帰ってくるまで預かる」みたいな事言ってた癖に、モーリス達ってば何故かアクセルじっちゃんの元にいたし。
 もしかしてホランド、その1年の間に死んでる?例えばデューイのクローンとかと戦って。もちろん名前はルーイとヒューイ。(悪ノリ大好き派)


 ・エウレカアネモネの首輪っていつついたんだっけ?確か最初からついてたけど、デューイがつけたって描写あったっけか。


 ・まあなんにしてもアネモネがハッピーエンドで良かったです(こればっか)。だってホントに良かったんだよー48話。もー冒頭のアネモネの独り言シーンから「あ、今回ヤバイ。ヤバイくらい良い出来の匂いだ」と思ったもの。


 しかしわかんない事多いなー。まあわかんなくても楽しめたから良いんだけどね。