疲れたろうパトラッシュ

 なんだかとても眠いんだ。
 

 期末終わって一段落するかと思ったら色んな部署や得意先に振り回されて精神的に疲労。まだ火曜日かよ…。遠いなあ土日。しかも今月休みないし短いし(平日が2月と同じしかない!)。

  と言うわけで成分分析でお茶を濁して寝るですよ。明日早いんで。

アキバの成分解析結果 :

アキバの92%は愛で出来ています。
アキバの5%は気合で出来ています。
アキバの3%は成功の鍵で出来ています。

オタクの聖地アキバはやっぱり愛で出来ている。
愛だろ、愛。

ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ成分解析結果 :

ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの41%は明太子で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの35%は呪詛で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの17%は媚びで出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの2%は乙女心で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの2%は心の壁で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの1%は信念で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの1%は見栄で出来ています。
ムスカ・パロ・ウル・ラピュタの1%はミスリルで出来ています。

 「天空の城ラピュタ」のムスカ様の本名ですね。シータがリュシータ王女ならムスカはロムスカ皇太子…かと思いきや実は明太子というしょっぱい現実に打ち震えるムスカ様の姿が目に浮かびます。

 ○皇太子―明太子×


ハウルの動く城成分解析結果 :

ハウルの動く城の25%はハッタリで出来ています。
ハウルの動く城の24%は呪詛で出来ています。
ハウルの動く城の19%は努力で出来ています。
ハウルの動く城の14%は大阪のおいしい水で出来ています。
ハウルの動く城の12%は小麦粉で出来ています。
ハウルの動く城の5%は覚悟で出来ています。
ハウルの動く城の1%は優雅さで出来ています。

 呪詛=呪文としても、ハッタリが1/4とは。ある意味ハウルらしいかも。

北斗神拳成分解析結果 :

北斗神拳の94%は気合で出来ています。
北斗神拳の5%は食塩で出来ています。
北斗神拳の1%は世の無常さで出来ています。

 気合ばっかりじゃないですか!

アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の成分解析結果 :

アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の51%は信念で出来ています。
アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の44%は毒物で出来ています。
アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の3%は華麗さで出来ています。
アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の1%は罠で出来ています。
アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物の1%はお菓子で出来ています。

 ほら!やっぱり毒物だよアス(略)!(3月28日の日記参照)


斬鉄剣成分解析結果 :

斬鉄剣の94%は運で出来ています。
斬鉄剣の5%は度胸で出来ています。
斬鉄剣の1%は気の迷いで出来ています。

 FFⅢ(Ⅳだったかな?)のオーディン斬鉄剣。成功すれば一撃必殺。失敗すれば通常のダメージ攻撃。毎回「斬れ!斬れ!」とか言ってたなあ。


大人の都合の成分解析結果 :

大人の都合の39%は大人の都合で出来ています。
大人の都合の30%は度胸で出来ています。
大人の都合の16%は不思議で出来ています。
大人の都合の7%は勢いで出来ています。
大人の都合の5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
大人の都合の3%は野望で出来ています。

 というわけで寝ます。大人の都合は大人の都合で出来ているので聞いてはいけないのです。なすがままならキュウリはパパなのです。

 オヤスミナサイ。