エンドレスバトン

 今日はid:Kaioumamaさんより回ってきたバトンに回答。
 
 下記ルール1.にあるとおり、回せば回す程みるみる質問数が増えていくという雪ダルマ式のステキなバトンだ。
 ゆくゆくは受け取った人間が「紫電改のタカ」よろしく「ちくしょう!一体どこのどいつがこんなバカな事を始めやがったんだ?」と言わんばかりの圧倒的かつ徹底的に巨大なバトンに仕立て上げてやろうというマッドサイエンティスト魂あふるる企画です(一部誇張あり)。

 ではやってみましょう。




□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい





■最近のマイブームは?

・もっと脳を鍛える大人のDS。名曲演奏が楽しい。

■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

・一番高いモノ 液晶テレビAQUOS:30万くらい。

・一番安いモノ チロルチョコ(きな粉もち):20円。美味い。

■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

・コンタクト。3万円。メガネの方が楽なんで1ヶ月も使わず…。

■最近ショックだったこと

・同級生の子供が四月から小学校に入るそうだ。それに引き換えこっちは…。はあ。

■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

・先週。会社の近くの店で。

■ 最近始めたいな…と思う勉強は?

・勉強…っつうかアートクレイシルバーをもっと巧く作れるようになりたい。
意外と難しいんだよ、アレ。

■年末年始の予定は?

・寝正月。行くとしてもスキーくらい。

■大好きな少女漫画を5つ

えー当方一応男なんですが…

・ 『BANANA FISH』吉田秋生

・ 『ハチミツとクローバー羽海野チカ

・ 『動物のお医者さん佐々木倫子

・ 『リバーズ・エッジ岡崎京子

・ 『のだめカンタービレ二ノ宮知子

■ お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

・虫を殺して大化の改新(645年)。虫って…言い過ぎだろ。

■ 今年を表す漢字を一つ!

・堅。なんかねー。人生折り返し点なんで色々堅めにゃならんかなー、と。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

・現在定期購読はなし。強いて言うならジャンプ。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

・どちらともがそれぞれの良さがあるしな。時計ならアナログに限るが。

■今までで一番眠かったときは?

・72時間連続で働いた後。スイッチが切れるように寝た。

■今お気に入りの歌は何ですか?

安藤裕子「のうぜんかつら」

■今気になっていること・ものは?

・作りかけのプラモの接着剤が早く乾かないかなあ、という事。

■今日のご飯はなんですか?

・鶏のささ身フライ・みそ汁・おから

■では、はまっているお菓子は?

暴君ハバネロ。先日コレを食べた後でうたた寝をして、目が覚めたとき思わず目をこすったらムスカ様が降臨した。目、目があー!目があぁー!

■一番好きなドラマは?

・ドラマ見ないんだよなー。でも「白い巨塔」は面白かったな。昔ので印象に残ってるのは「天皇の料理番」(←いつのだよ!)

■学校の休み時間はいつも何してますか?

・友達とバカ話or寝る、だったなあ。

■元気してますか?

・しまくってます。

■探し物はなんですか〜♪?

・あの日なくした麦わら帽子。(今ちょっと文学部らしい事言った)

■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

・メガネ。伊達メガネは不許可。

■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

・自分のブログを読み返した時。特に出来の悪いのは激痛。軽く悶死できる。

■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)

・買ったこと無いです(目を逸らしながら)。

■一番最近泣いた出来事は?

・ついさっき。今日のエウレカセブンで。人間でないことを嘆くほど「人間」になったエウレカに涙。もろくなったなあ俺。

■自分の尊敬する方は?

土方歳三

■私はそこにいていいですかー?(殴打

・いいですか、じゃない。いなきゃダメだ。

■友達に一番ススメたいモノは?

マイナスイオンドライヤー。コレ使うようになってから髪の調子が良い。マジで。

■買ってる雑誌

月刊モデルグラフィックス模型誌です。女子のモデルさんが載ってるわけじゃないです)

■好きな教科は?

・国語・生物

■好きな色は?

・赤。

■今の服装は?

・ベストジャージストと謳われた私に、敢えてそれを問うか?

■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

・昔作ったプラモ

■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

・一応、男ですんで。答えたらマズイでしょ。

■好きな匂い、香りを教えてください。

・台風前夜の匂いは結構好き。大気の密度が違う感じが何とも。

■10年前のあなたは何してました?

・就職活動で西へ東へ。

■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

・コスメとはちょっと違うけど、ギャツビーのフェイシャルペーパーは眠気覚ましに使えます。おためしあれ。

■一番好きな小説家

・月並みですが、太宰治。俺ランキングでのベストは「駈込み訴え」。キリストに対するユダの愛憎が痛いほど伝わってくる名作。

■一番楽しかった旅行は?

・友達と行った野沢温泉でスキー&温泉を堪能。実は海外行った事ないんよ…。

新しい質問です■好きなことわざ・格言・名言などを一つ

・袖すりあうも他生の縁。

■次にバトンを回す人

これから探します。友達…少ないんで(ポツリ)。

 という事で我こそはという人、ぶっちゃけ更新のネタが無くて困ってる人、遠慮なさらず下記コメント欄に「俺にお前のバトンをくれ!お前のバトンが欲しいんだ!*1」と熱いパトスをぶつければいいじゃない。
 嘘です。ぶつけてください。貰ってやって下さい。お願いします。


・3/13追記。バトンはid:y_shirakawaさんに受け取って頂きました。くうっ…あんさんええ人や…モニターの文字も滲むっちゅうねん。というわけでよろしくですー。


  • 追記

 ベストジーニストにかけて冗談でベスト・ジャージストって書いたらホントにそんな賞あるなんて!しかも今年から?しかもベストジャージストってテツ&トモじゃないの!?

*1:なんかいやらしいな・・・(←最低)