第三の男とミ○キーマ○スマーチ考察

 
 最近、さる事情により車通勤が出来ないので、デジタルオーディオプレーヤーで音楽を聴きながら通勤している。
 現在50曲くらい突っ込んであるんだけど、まれに帰宅時に偶然ジャズのアルバムがあたり、偶然ハリーライムのテーマ(ヱビスビールのCM曲*1)が再生される事がある。すると偶然帰り道にコンビ二があって、また偶然酒を扱ってるコンビニだったりする。これはもはや運命つまりディスティニー?



 えー、というわけで飲んでます。眠いです。ひとつ歌でも歌っちゃろうか。


 「♪まーめーが欲ーしいかー そーらやーるぞー ミ○キマ○ス ミ○キマ○ス ミ○キミ○キマ○ス♪」

 
 「♪はーこねーのやーまはー てーんかーのけん ミ○キマ○ス ミ○キマ○ス ミ○キミ○キマ○ス♪」



 もう何が何だかわかりません。

 
 種明かしをするとミ○キーマ○スマーチのサビ部分ってのは7音+5音で合わせれば合ってしまうんです。俳句は五-七-五、日本の童謡も五音七音の繰り返しが多いですから、結構色々合わせる事出来るんですね(ナニが「ですね」だヴォケナス)。

 「♪もーしもーしかーめよー かーめさーんよー ミ○キマ○ス ミ○キマ○ス ミ○キミ○キマ○ス♪」

 ほらね。歌の意味はまるでわからんが。

 
 …つーか種明かしでも何でもねーよサル。ちょっと考えればチンパンジーのアイちゃん*2でも分かりそーなもんだろうに。お前は可哀想な子かっつーの。


 ああ、ちなみにミ○キーマ○スマーチを聞くとフルメタルジャケットのエンディングを思い出す貴様はソウルブラザー決定ガンホーガンホーガンホー
 
 

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]



   

*1:元々は映画「第三の男」のテーマ

*2:確か筑波大かなんかの天才猿。彼女の知能テストをTVで見た時、そのあまりの反応速度に俺は敗北を覚悟したという。貴様は猿以下だ!ルーザー!ルーザー!