バガボンド最新刊

バガボンド(21)(モーニングKC)

バガボンド(21)(モーニングKC)

 バガボンド相変わらず面白え。今巻は武蔵メインで、小次郎ともじりじり近づきつつある様子。
 やっぱ武蔵はいいキャラしてる。強くてコミカルで、きちんと狂ってる。

 吉岡清十郎とのやりとりで
武蔵「年明け早々から斬り合いとは ふふ 相当斬り合いが好きみたいじゃねえか」
吉岡「(お前も)好きだろ?」
武蔵「大好きです」
 というくだりの迫力といったらもう。こいつら絶対頭おかしい。最高だ。
 「無限の住人」があんな状態の今、新刊が一番楽しみなチャンバラ漫画です(そもそもチャンバラ漫画自体がそんなに無いって)。

  • 余談

 そういえば今巻からタイトルロゴ変わったな。前の筆文字みたいのも良かったけど、たまにタイトル変えると新鮮で良い。

  • 余談2

 チャンバラで思い出したけど「PEACE MAKER鐵」ってどうなったんだ?中途半端なところで一旦終了しちゃってるんだけど。もしかして「第1部完」って奴ですか?結構好きだったんだけど…。