FFⅦアドベントチルドレン

 話題のファイナルファンタジーのフルCG映画、見ましたよー。
↓コレだ!
FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スタンダード・エディション) [DVD]


ああ、えらいこと間違えました*1
↓コレです。


 以前の映画の事もあるし(しつこい)ちょっと不安だったけど、結構面白かった。
 
 CGがすごいのはもちろん、構図とかスローモーションの使い方もメリハリがあって、バトルシーンを見ているだけで楽しい。
 ストーリーもオチが読めるものの分かりにくい所も無く、長すぎず短すぎずで良くまとまってます。ピンチの時に次々と仲間が集結する所なんか、お約束なんだけどファンにとっては嬉しい限り。ベタ万歳。
 キャラ的にはティファの声を伊藤歩がやってるのが個人的にツボ。後はタークスの2人の掛け合いが良かったな。
 
 Ⅶもずいぶん前にプレイしたので一応ダイジェスト見てから本編見たのが良かった。でも未プレイの人はあのダイジェストだけでわかるのかなあ。
 
 逆にⅦ好きだった人には強力にオススメ。見といて損は無いと思います。-余談 ちなみにFFはⅦ以降やってません。RPGやる気力がなくて…年だなあ。

*1:他のサイトでも同じネタやってんだろーな