3本連続

昨日一昨日で人に借りてたDVDを3本見たんで感想。軽い映画ばっかり。

  • 一本目

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

 まあまあ面白かった。もともとヒーロー物は好きだし。
 しかし最近のCG技術はすごいな。よくあれだけぐりぐり動くもんだ。

 キャラ的にはファッションデザイナーのおばさんがツボだった。とにかくしゃべくりまくって人の話全然聞かない。こういうキャラは見てて楽しい。

  • 二本目

 うーん、見てる間はそこそこ楽しめるんだけど、何か違和感が。
 キャラの造形かなあ。
 あとストーリー的にも「実際は他のサメたちは肉食をやめられないだろう」とか考えると、ご都合主義に過ぎるのでは。(まーこういう映画には、そこら辺を突っ込まないのがマナーなのかも知れんけど)

あと「サントラ買えよ」と言わんばかりの音楽構成に萎え。メジャー曲持ってくればいいってもんじゃないでしょ。

 でも海の中の世界って事で、釣り糸がどうしたとかビニール袋がどうしたとか言って安易に環境破壊を示唆する場面が出てこなかったのは好感が持てる。邦画でコレ作ったら絶対やるだろうな。

  • 三本目

 相変わらず素晴らしいバカ映画(褒め言葉)で良いんですが、小林サッカーの方が勢いがあったかな。主人公の出番が少ないし、キャラが薄い。

 つーか下宿のババアとかクリーニング屋の親父とかラスボスの火雲邪神とかのキャラが濃すぎ。特に火雲邪神なんてどう見ても縁側で将棋打ってる近所のオッサンにしか見えないのに激強。そのギャップが面白い。


 まあこの三本の中では一番楽しめました。
 どれも2度見るほどの映画じゃない(でも1度は見たかった)んで、買わなくて良かったというのが正直な所ですが。