“超”?

覇 1―LORD (ビッグコミックス)

覇 1―LORD (ビッグコミックス)

 えー、“超”三国志との副題と池上センセの絵に惹かれて、例によってジャケ買いしてみました。

 とりあえずまだ2巻ですが、今のところイマイチ盛り上がりに欠ける、というのが正直なところ。これから先どう転がるかわかりませんが、なんか長続きしない匂いがします。とはいっても全然面白くないわけではないんだけど、一味足りないというか“超”えてない気がします。


 ところで最近三国志って流行なの?チャンピオンでもマガジンでも連載してたし。ああ、三国志マガジンみたいのも売ってた気がします。ちょっと穿った見方すると、一時期の新撰組みたいに「底堅い」からかな*1?オリジナルが大好きな人は盲目的に買う確率高いから。まあ実際そんな作り手側のロジックはどうでも良くて、読み手としては面白けりゃなんだっていいんだけどね。


 そーいえば蒼天航路も10巻分くらい買ってないし、そろそろ古本屋でまとめ買いするかな。やっぱ長編物はまとめ読みに限る。

*1:実際の大河ドラマの「新選組!」はイマイチだったみたいだけど