外道を連打せよ

「道を極めるのが極道。 道を外したお前ェは……ただの外道だ。」


セリフフェチ(何ソレ)の僕にとってカッチョイイセリフは至上の栄養なわけで。
今後[セリフ]にカテゴライズする事に今決定しました。

元ネタあったりなかったり、ネタ元は言ったり言わなかったり。


 ちなみに上のセリフは、エレベータに乗ろうとして走って来ている人をハッキリ見ながらも「閉」ボタンを連打していた*1オッサンに言ってやりたかったセリフ。
 流石にセリフは言わなかったけど、閉まりかかったドア押さえて開けながら、そのオッサンを可哀想な人を見る目で見てやった。睨み返されたけど。

*1:しかも高橋名人かよ!っつうくらい連打。俺はお前のそのデコと言うには広すぎるデコを連打してえ。ビフ・タネンばりに