六日目

 ブログ始めてもうすぐ1週間。
 1週間ですよ、1週間。
 一口に1週間といってもこれは大変なことで、実際「物事に飽きるタイミングは3がキーワード」という話を聞いたことがある。
 これは3のつく単位、つまり3日、3週間、3ヶ月、3年で飽きる、耐えられなくなるという話だ。
 なるほど「三日坊主」はもとより「禁煙3週間で断念したよ」「3ヶ月で別れました」「3年ほど働いて辞めました」なんて、確かに良く聞く話だ。


 …って1週間関係ねえ!出てくんの3ばっかりじゃねえか。だいたい数字の3が大好きだから「サンマン*1」ってなんだよ。
何そのキャラ設定。
何そのざっくり感。


 …カッコいいじゃねえか。



 1週間の話でしたか。というわけで明日は1週間突破記念ということで特別にお休みです

 アレ?イベントとかここらで一発重い文章をUPするとかじゃないの?

 シャラップ!ゲラウ!アイラブユー!
 (アイラブユー?)

 いやいやいや、神様だって7日目には休んだって言うじゃない。7日目の昼はチャーラーを嗜んだとのもっぱらのウワサじゃない。


 ということで、

 じゃあまた会う日まで。



 あと神様が7日目に休んだとか、アレ嘘だから。
神様6日間ゴロゴロしてて、7日目に「世界の車窓から」見てるときに「アレ?今日7日目じゃん。これやばくね?」とかいって超マッハで世界作ったから。
 アシスタントはプラモ狂四郎だから。

*1:たしかセガ格闘ゲームのキャラ