罪と罰 9巻

罪と罰(9) (アクションコミックス)

罪と罰(9) (アクションコミックス)

 いつのまにやらもう9巻。結構続いてる上にかなり高いレベルで面白さを保っています。素晴らしい。とはいえ次で完結とか。原作知らないので、どんな結末になるのか楽しみです。


 今巻はエチカを連れ去った首藤と、彼女を助けに行くミロクの話が主軸。首藤VSミロクをドラマチックな見せ場にしつつ、エチカの愛情を受け止めきれずに悩むミロクの葛藤を心理的な見せ場にしています。最終巻目前という事で、かなり盛り上がってきてますねー。


 ちなみに今巻で良かったのは首藤。今まではつかみ所は無いけれど気味の悪いダークサイドの人間でしたが、「俺を地獄に送ってくれよ」というシーンでちょっとグッと来ました。最後の最後に初めて彼の人間的な部分が見れたようで。いや、死んでませんが。


 また、9巻の引きが気になる事気になる事。どうなんのよコレ。早く続きを!